2009年6月7日日曜日

今日、佐世保で「子どもサミット」開催

子育てサークル等のイベント情報

フリースペースふきのとう開設5周年記念「子どもサミット」~語りたい、私たちの不登校を通して思うこと~

開催日(期間) 2009年06月07日
開催場所 佐世保市アルカスSASEBO 3F大会議室
情報発信者 フリースペース ふきのとう
連絡先 mattari-fukinotou@extra.ocn.ne.j
内容
子どもゆめ基金(独立行政法人 国立青少年教育機構)助成活動
フリースペースふきのとう開設5周年記念 子どもサミット「語りたい、私たちの不登校を通して思うこと」

子どもたちが自分たちの思いを語ってくれる「子どもサミット」が開かれます。子どもたちの生の声は、社会や大人たちへの警鐘であり、願いでもあります。子どもたちのそのやわらかい心、あたたかい言葉が大人たちを変え、地域に波を起こし、人を紡いでいきます。子どもたちが不登校・ひきこもりを通して心の中の積み重ねた思いや痛みを受けとめていきたいと思います。

日時:2009年6月7日(日)12:00受付 12:30開始
場所:アルカスSASEBO 3F大会議室
参加費:1,000円(小・中・高校生は無料)
基調講演(12:45~):高垣忠一郎さん(立命館大学教授)
       「不登校・ひきこもりをどう理解し、援助するか」
子どもサミット(14:00~):パネラー 
吉田 祐太(20才) 山田ともこ(21才) 三根由希衣(20才) 菊池 梢(16才)辻 國彦(16才) 田中 美桜(16才)

0 件のコメント:

コメントを投稿