2009年6月4日木曜日

クレインハーバー NHKに出演

昨日、クレインハーバーの中村さんとお話しました。

相変わらずエネルギッシュで、昔お会いしたままでした。

今回は長崎の引きこもりの現状をお聞きするためです。

長崎若者サポートステーションの田中さん
生活支援センターのミヤモトさんも同席していただき
お二人とも今、ひきこもり支援相談士の資格を取得中のこと
びっくりしました。

いろんなご意見をいただき、大変参考になりました。


そのクレインハーバーがNHKの『ながさきヒート』で放送されるそうです。

皆さんも見てください。

放送は6月5日(19:00~)
NHK『ながさきヒート』

--------------------------------------------------------------------------------
NPO法人フリースクール クレイン・ハーバーのホームページより抜粋
http://www1.bbiq.jp/craneharbor/

さて、5月に入ってクレインには毎日NHKのディレクターさんが来てくれています。
『ながさきヒート』という番組でクレインを取り上げてくださるため張り付いて取材して
くれているのです(^^;) クレインのいろんな活動や日常、子どもたちの様子を
フィルムに収めてくれていますが、果たしてどんな内容になるのやら(汗)
ちょっとドキドキですが、クレインに感心や興味がある子どもたちやご家庭に
クレインのことを知っていただくには、いい機会だと思っています。
放送は6月5日(19:00~)、良かったら見てみてください(苦笑)
--------------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿